歩き終えて記念撮影。

東京プライド2026に参加

東京プライドに今年もパートナーと参加した。個人的には、2001年に初めて参加して歩いて以来、ちょうど四半世紀(!)。東京レインボープライドと称していたのが去年から東京プライドとなり、レインボーが呼称から外された。が、Yo

続きを読む
水盤の向こうにあるのはレストラン棟、さらにその奥にあるのは宿泊棟の西棟。

犬連れで日光旅行1泊2日

パートナーの誕生日が5月末で、どこかのレストランで食事をしようかと考えていたところ、 この前富士五湖へ犬連れで旅行したのが楽しかったので、今度は別所へまた犬連れで行き、そこでその食事もしようということになった。 今回の行

続きを読む
放射線治療のダウンタイム中、自宅で。

中咽頭癌から治癒

3月24日、放射線科と頭頸部外科の定期診察があった。1週間前のCTと血液検査の結果を受けてのもので、異常なし。これで再発癌の治療完了から丸5年何もなく、担当医からは「まず大丈夫」とのお墨付きの言葉をもらった。治癒したと見

続きを読む
みんなで記念撮影。

2泊3日札幌旅行

元旦にここ数年恒例のパートナー家食事会をしていたときのこと。3月に迎えるパートナー父母の誕生日を祝って、今年は旅行に行くのだという話が出て、そこで急遽パ兄家・パ弟家、そしてうちも一緒に行って、向こうで祝おうということにな

続きを読む
終盤に記念写真を。

友人を家に招いた

日常の記録として。少し前になるが、パートナーが3週間海外出張で家におらず、俺の暇つぶしに付き合ってもらおうと、親しい友人たちを家に招いた。 おもてなしというよりはもっとカジュアルに「一人だから家に来てよ」という感じで招い

続きを読む
17年目のジンクス

17年目のジンクス

早寝したら未明に目が覚めて、変なことを思い出した。そういや「17年目のジンクス」を知らぬ間に乗り切ったなと。少し前の日記に記したように、パートナーと俺は17周年を迎えて、18年目を生きている。 17年目のジンクスというの

続きを読む