2頭のフレブルと再会


ブルジィ・レジィのフレブルコンビに以前に会ったのは2014年の11月のこと。その頃はうちはプットニョス1頭だった。そしてノアノアもうちに来て、4頭で会わせたいし、ブルジィ・レジィの飼い主さんカップルもうちにも来ていただかねばと言いながら延び延びになっていて、今回またご厚意により、先方宅へお邪魔した。

お宅は湾岸エリアの新築ピカピカのタワーマンション。前回のマンションから引っ越され、その新宅拝見も楽しみの一つ。真新しい部屋の玄関を入るとブルジィ・レジィの声。プットニョスとは再会、ノアノアは初顔合わせ。プットニョスが最初に会った時には興奮して1時間はバタバタしていたが、今回はそれに比べるとバタバタ具合は少なかった。

それでも賑々しく、ノアノアは元来気が強いのでブルジィ・レジィに遊びをけしかける。そのうちブルジィには叱られ、レジィにのみ遊びを仕掛けていた。プットニョスは比較的マイペースで、犬達よりむしろ新しい空間に興味がある模様だった。

おもちゃをくわえてじょにおの膝上に座り安定のブルジィ。
おもちゃをくわえてじょにおの膝上に座り安定のブルジィ。
向こうの黒いのがレジィ。手前がノアノア。
向こうの黒いのがレジィ。手前がノアノア。

夕刻に訪れ、人間の我々にご飯を用意していただいた。ブルジィ・レジィの飼い主josephさんとパートナーのDさんは共に料理上手。まずはスパークリングワインで乾杯し(俺は運転なのでノンアルコール)、釣りが趣味であるDさんが釣ってきた太刀魚のお刺身を。

太刀魚のお刺身。
太刀魚のお刺身。

釣ってきて寝かせ、旨味が増したところで皮を取り除き、バーナーで炙るという凝った仕立て。おいしくてつい食べ過ぎた。

joephさんの料理も絶品。湯煎でゆっくり火を通したお肉はテクスチャーがなめらかでジューシー。味付けももちろん極上。

いい火通り具合。
いい火通り具合。

他にもおいしいパンをたくさん出していただいたり、乾杯後には肉に合わせて赤のノンアルコールワインを用意していただいたり、食後のコーヒーはもちろん、「帰りのドライブがてらどうぞ」とタンブラーでコーヒーを持たせてくださる完璧さ! ここのお宅、おしゃれだし、お二人の仲はいいし、気遣いもあって、ほんと言うことなしなのだ。ブルジィ・レジィのかわいさは言うまでもなく。

今度は料理教室でも、などと言いながら、ついつい長居してしまった後に思い返しても幸せな時間だった。josephさん、Dさん、本当にお招きありがとうございました!