JOEのおうちゴハン メカジキと春ニラのしょうが炒め


まずニラを買って、
普通にニラ玉とかにしようかなと思ってたんですね。
でも普通すぎるから肉か魚を合わせたいなと。
ふと見たらメカジキがおいしそう。
ということで作りました。とっても簡単です。

メカジキと春ニラのしょうが炒め
メカジキと春ニラのしょうが炒め

材料

 

  • メカジキ 2切れ
  • ニラ 半束
  • しょうが 1片
  • 油、塩こしょう 少々

調理

メカジキは1.5cm角位に切って、塩こしょうをします。
塩はしっかりめに。
あとで水気が出てきますから、
それはペーパータオル等で拭きとりましょう。
炒めものが臭みなくおいしくできます。

ニラは3、4cmに。しょうがはみじん切り。

材料を揃えます。
材料を揃えます。

あとは炒めるだけ。
フライパンを熱してしょうがを入れ、
香りが出たらメカジキを入れて炒めます。
全体に色が変わったらニラを入れて火が通ればOK。
味を見て塩こしょうで整えて下さい。

手軽な1品として是非どうぞ。