写真で日常メモ


取り立てて書くこともないのだが、何となく撮った写真による日常メモ。

中華街。
中華街。

8月最終週の日曜日、じょにおと横浜に行ってきた。買い物などして、中華街へ行き、食材など買ってそれから食事。中華街はけっこうな人出だった。結構大きな(注:体積的に)買い物をして、そちらは配送を依頼。それが届くのが楽しみなのだけど、それのレポートは着いてから。

マグカップ
マグカップ

これはその時横浜ワールドポーターズ内にあるインテリア・雑貨ショップで買ったマグカップ。くにゅっと曲がっているのがみそ。

ジャム3つ
ジャム3つ

お気に入りのパティスリーがあって、この間のパーティーのケーキもそこでオーダーしたのだが、ジャムもおいしいので買ってきた。左からゆずとグランマルニエ、ラズベリーとビターチョコレート、オレンジとミルクチョコレート。真ん中はすでに食べてみたが、おいしい。上質なパンがあれば、それだけでおやつになりそう。添加物もなく、お勧め。

一人の夜の映画とワイン。
一人の夜の映画とワイン。

ただいまじょにおは出張中。家にいないので所在なく週末一人映画を観る。こういう時はじょにおの苦手なホラー映画を。ワインも一人分。クロ・デ・メニュ 2006。映画は、「ザ・ライト」という、アンソニー・ホプキンスが出ているのが売りのものなのだが、アンソニー・ホプキンス以外はうーん。そのうちレビューを書いておくか。

両兄貴と。
両兄貴と。

今日は友人takashiの誕生日。せっかくなので、カジュアルではあるがお祝いをしに、中野のイタリア料理店Giovanniにランチをしに行った。R兄ぃ(公開Webなので仮名 笑)もお呼び立てして、3人で食事をしてその後軽くお茶など。じょにおにリクエストされて3人の写真を撮る。こちらも公開Webなのでボカシ入り。どっちがどっちかはまあいいとして。(笑)

今週末は台風のせいで天気が不安定。うーん、ジムに行こうかと思っていたのになあ。