朝焼けとKiehl’s


しばらく日記を書いていなかったので、何ということのない写真を2つ。

朝焼け。
朝焼け。

ある日起きたらすごくきれいな朝焼けだったので、思わず写真を撮った。光線の具合がはっきり出ていて、ボラボラ島で見た朝焼けを思い出した。ボラボラ島でも、この写真の時も、後で雨が降っていた。「朝焼けは雨」という言い伝えはどうやら本当のよう。

Kiehl's
Kiehl’s

ロクシタンを使っていたが、あまりのパッケージのお粗末さ(液漏れとか、スプレー不具合とか)に辟易。前に「次はこれで行くとしよう」と書いていたが、やめ。(笑)ちょうど切れてきたので、Kiehl’sに変更。Kiehl’sはゲイに人気なんだとか。写真左の青いのと真ん中の茶色いボトルのは男性用。製品詳細は化粧品おたくの人に任せるが、男性用以外のものもユニセックスな感じのパッケージなので、男性には使いやすい気がする。ちなみにホームページにはHIV/AIDSに関するチャリティーのことが載っている。そして写真の左から2番目に写っているフェーシャルクリーム(売れ筋なんだそうだ)は、現在1個につき100円を東日本大震災関連の支援に寄付されるとか。

今日はこれだけ。