ハワイ航路


ふと、ハワイに行こうかと前に書いたのは、2月下旬のことだった。ちょうどそのタイミングで、1年半前のタヒチ旅行を手配した旅行代理店からパンフが届き、その中に泊まってみたいホテルが載っていたので、後日その店に出向いた。しかし、そこはタヒチの時にも対応がイマイチで、今回もやはりなっていなくてスッタモンダ。どうしようかと思っていたところで、ハワイ通のとある友人からしっかりした人を紹介してもらって、その人のところで手配した。そちらは極めてスムーズ。実は同じ系列の別店舗なのだが、こうも違うものかと思った。

結局、最初のスッタモンダ支店の対応のおかげで、最初の来店時から2週間ほどタイムロスし、その間ホテルの空き室状況も変わって、色々算段をつけるのに疲れてしまった。なので、もうこの際楽しみに行くのだからと、当初の予定よりも贅沢なプランにして、この前代金全額を支払ってフィックス。

という訳で、5/13~20はハワイ旅行に出かける。前にハワイに行ったのはいつだったか、思い出せないほど前だから、色々変わったことだろうが、海の色は変わっていないことを期待して。