留守がちな来月


今月は俺は明日から夏休みなのだが、じょにおの夏休みが細切れなこともあって、長期外出はない。休み中は俺が明後日から中学時代の同級生と1泊旅行に行くくらい。(去年は長野に行ってきた

が、来月は割と留守がち。じょにおが仕事で中国地方と関西に出張する期間があって2週間ほどいないし、俺もインドのデリー(ニューデリー)に出張予定がある。

そして2人でレインボーマーチ札幌に参加のため(じょにおは沿道応援で歩くのは俺だけになるか、2人とも参加して歩くかは未定 詳細後日)、9/17~19日は札幌へ行く予定。

結局、来月2人揃って家にいる日数は半分ない。どちらかが家にいる時はあるし、2人して出かけている時にもうちのマンションは警備会社が意外にしっかりしていることがこの間判明したので、(どこかの家のブレイカーが落ちてガス開栓を確認するメッセージが流れただけで、5分で警備会社が来ていた)セキュリティーの面でも心配はないのだが、我が家は一緒の時間を大事にしているので、その分コミュニケーションをきちんとしようということは話している。じょにおは今までも仕事の出張でいない時は時々あったのだが、コミュニケーションについてまったく問題なかった。なので、今まで通りにしていれば問題ないわけなのだが。

なんとなくまとまりがないが、来月はそんな感じというお話。夏休みは家にいることが多そうだ。