犬達の誕生月


今月はプットニョスとノアノアの誕生月。2歳違いで、約2週間誕生日が違う。先日プは3歳になった。もうじきノは満1歳。2頭とも手がかかるものの、プはまずまず日常生活では問題なし。ノは落ち着きがないけれども、ほんの少しずつだがいい子にできる時間が増えてきているように思う。

折りにふれ、写真はツイッターでのつぶやきでアップしているのだが、たまにはこちら専用で載せておく。数日前、温かかった日に公園で撮ったものだ。

(各写真は幅1680ピクセルあるので、PCではフルスクリーン推奨)

実はこんな風に撮れたのは何十枚も撮ったうちの一部で、犬達はてんでバラバラに行動するし、ノはプと遊びたくてもプは基本ノにはかまわれたくないので、2頭仲睦まじく、とはいかなかった。写真は嘘つきだ。

まあそれでも、プはノを受け入れてきて、好きに過ごすなら好きに過ごせばいいと思っているようだし、殊、飼い主である俺とじょにおの愛情を取られてしまうのではないかというストレス状態ではないようなので、それでいいことにする。

元気に育てよ、プットニョス、ノアノア。若干元気すぎるけれどもな。