Home Furnishing 台所周りを素敵に


ともすると後回しになりがちな、台所周りの整備。うちでも、そのままになっていたのだが、目に付くところだし、料理好きとしてはきれいにしたいものだと、少し手を加えた。

これは手を加える前の台所。何もしていないので、置き場所が少ない。

改造前の台所
改造前の台所

そこで、シンク上に洗い物を伏せる棚を置き、従来の洗いカゴがあった場所に、棚を入れることにした。ステンレス製のパーツを組み立てるもので、設置はまあまあ簡単。改造後はこんな感じ。

改造後の台所
改造後の台所

置き場所がなくてしまっていたフードプロセッサーは出しておけるし、台所の隅にあったバナナツリーもここへ。これで台所に立つのがより楽しくなるし、見た目もよくなった。これからスパイス入れなど揃えていきたい。

台所ついでに、最近他で買った台所周りの物を紹介。

木のサラダサーバー
木のサラダサーバー

これはサラダサーバー。くるみの木でできている。木目が珍しいパターンなので、気に入って買ってきた。

タオル掛け
タオル掛け

これはタオル掛け。タオル掛けというとリングにタオルを通すもの、と相場が決まっているが、これは開いている穴にタオル一部を押し込むと、スリットにタオルがひっかかって止まるもの。見た目もシンプルで邪魔にならず、タオルがない時にも景観を邪魔しない。知らない人が見たら栓抜きと思うかもしれないが……。

ちなみにこのサラダサーバーとタオル掛けは、コンランショップで買ってきた。こんな感じで、だんだん台所も楽しく。