Home Furnishing


日は家に元ご近所のR兄ぃが来てくれた。R兄ぃは、長年の友人で、本音をお互いに言い合える、よき友人なのである。引っ越したら植物をくれるという話で、家の雰囲気を見て買いに行こうということになっており、家に来てもらうついでに自宅でランチを作った。 昨日のランチメニュー&デザートは

◎ バーニャカウダ
◎ イシモチのアクアパッツァ
◎ グリッシーニ
◎ 鶏もも肉のトマトソースタリアテッレ 黒オリーブ添え
◎ アイスラテ
◎ レモンピール入りレアチーズケーキ

イシモチのアクアパッツァ料理中。食べている時はそれに専念していたので、写真なし。というか撮り忘れた。(笑)
イシモチのアクアパッツァ料理中。食べている時はそれに専念していたので、写真なし。というか撮り忘れた。(笑)

ご贈答いただいた植物はこれ。

オリーブの木。
オリーブの木。

すっきりとしながらも存在感があって、テラススペースを整備しようとしていたので、正にぴったり。素焼きの大きな植木鉢と土までセットでいただいた。R兄ぃ、ありがとう!!

今日はさっそくオリーブを植え替えた。写真だと大きさが分かりにくいが、割と大きめなので、土もたくさん入れる必要があり、販売時に木が固定されていたワイヤーをニッパーで切る必要があるなど、意外に重労働。

セッティング完了。
セッティング完了。

そして来週にはこのスペースにウッドデッキパネルを導入する予定で、既に発注済み。Home furnishingは着々と進行中である。