旅行を終えて


という訳でタヒチ旅行に行ってき、夢のような8日間は過ぎて、帰ってきたらもっと現実が受け入れられないかと思っていたが、以外にもすんなりまた適応して、朝はむっつりと不幸な顔つきをして押し黙ったたくさんの失礼な人間に混じって(多分自分もそんな人間になり)、いつもどおり会社に行き、2,000通ほどメールをダウンロードし、仕事をして、ローカロリーな「爽健弁当」なる弁当でお昼を済ませ、午後は会議と仕事をして。

旅行中、記録を残しておこうと、日記をつけていた。PCを持っていかず、途中でiPodの電池も切れたので、メモ帳を買って、久しぶりにペンを使ってたくさん文字を書いた。多分、学生及び司法浪人時代以来ではないかと思う。2日目の夜あたりから、まずは初日の様子から思い返しつつ日記を書いていたのだが、毎日ペンを持つ俺の姿を見て、じょにおは「真面目だねえ」と言っていた。今まではただ取りこぼして行くだけの旅行しかしたことがなかったが、大切な人と行く初めての本格的な旅行だから、記録しておきたいではないか。

さて、そんな旅行記だが、このブログとは別立てにして、写真はウェブアルバムにでもアップしようかと思っている。とりあえずはたくさんの写真の中から、少しだけ前振りとして載せておこう。

成田へ向かうヘリコプター。
成田へ向かうヘリコプター。
エアタヒチヌイ ポエラヴァ ファーストの機内。
エアタヒチヌイ ポエラヴァ ファーストの機内。
食べて…。
食べて…。
こんな所へ行った。
こんな所へ行った。
毎日こんな景色を眺めて…。
毎日こんな景色を眺めて…。
海岸を散歩して…。
海岸を散歩して…。
夕日も見て…。
夕日も見て…。

とまあ、こんな感じで過ごしてきたのだった。<>