JOEのおうちゴハン シャンパンパーティーのおつまみ クリームチーズのマンゴー乗せ


昨日は我が家で親しい友達を招いてシャンパンパーティーでした。

並べたシャンパン。
並べたシャンパン。

 

食べ物は持ち寄りにしたんですが、
軽くつまむカナッペくらいは作りました。

シャンパンパーティー用のカナッペ。
シャンパンパーティー用のカナッペ。

 

といっても楽をしたかったので
市販の蟹肉ムースにポワブルロゼ(ピンクペッパー)を乗せたもの、
同じくオマールムースにイタリアンパセリ、
そしてマロンペーストを絞ったもの、
カットしたクリームチーズに
煮戻したドライマンゴーを乗せたもの
って感じなんですけどね。

このクリームチーズのマンゴー乗せが今回のレシピです!

クリームチーズのマンゴー乗せ
クリームチーズのマンゴー乗せ

 

色合いが優しくて、シャンパンにも合うので
やってみると意外にウケるかもしれません。
生のマンゴーでは凝集感が足りないので、
ドライマンゴーを使うのがポイントです。
ドライマンゴーをカットして、軽く煮戻して冷まし、
水気をおさえてクリームチーズに載せて
クラッカーに乗せればオッケー。
簡単すぎ…?
い、一応これもレシピですよね…。
ま、こういうものアリってことで、また。