ハワイに行ってきます


5/13~20まで、じょにおとハワイ旅行に行ってくる。行き先はオアフ島、主に過ごすのはワイキキにて。

俺はゴールデンウィーク中、ずっと休みは休みだったのだけど、じょにおは普通に仕事で、おまけに休みもイレギュラーになっていて大変な様子だったので、俺が家事を積極的に引き受けたりして、何となく心が休まらず。連休が明けると俺も何だかんだあり、じょにおは引き続き忙殺されていて、普段穏やかなのにさすがにキリキリした様子もあり、ハワイに行くのが2人の心の支えだった。これでやっとゆっくりできる。

本来準備も含めて楽しみとなるところが、やっぱりエイチ・アイ・エス(ああ、書いちゃった)はいろいろあり。あれは企業体質だねえ、という感じ。手配してくれた担当自身は大変頑張ってくれるんだけれども、カバーしきれないところから色々あったりして。ともかく、そのスッタモンダナンダカンダテンヤワンヤアアダコウダを超えて、手配も一段落し、先ほどスーツケースは宅配サービスで引き取ってもらって空港に送り、やっと気分的にアロハ~な感じになってきた。

あーもう開放されちゃうぞ!
ビーチの見えるレストランで朝食摂っちゃうんだからね。
天国の海で夢心地になっちゃうんだからね。
午後に部屋のテラスでシャンパーニュ飲んじゃうんだからね。
んでもって酔っ払って昼寝して夕方ふらふらビーチ散歩しちゃうんだからね。
ロブスターだって食っちゃうんだからね。

という訳で、開放されるというからにはネットの呪縛からも開放されるべく、ハワイに行ったら基本的にオンラインしないつもり。ネットは基本的にはいつも活用していて、好きか嫌いかというと好きだけれども、コネクトされていない時間に、真に自由な開放感を感じるのも事実。普段、ジムでワークアウトする間携帯はロッカーに入れておいて、2時間なり何なり通信機器からフリーですごすと終わった頃清々しい気持ちになるけど、あれはきっと、体を動かしてすっきりするからだけではないはず。

さあ、明日から極のんびりのアロハ気分に浸りに!