海へ行く


夏休み初日の昨日、海へ行って来た。じょにお+その友人R君+友人T+俺の4人。朝家を出て、Tを拾い、次いでR君を拾って向かう。が、ガソリンスタンドに寄ったところで確認したら、俺の財布がない!! 車内をくまなく探すが、ない。落としたとすれば、家の前か、Tを拾った場所。警察署に電話するが、まず家の管轄の所では届け出がないとのこと。そこ で、Tの近所の管轄の警察署に電話してみると、近くの交番に届いているというではないか!! ということで、一旦戻り、財布を受け取りに交番 へ。おお、中身が全て揃っていて、現金も丸々入っている。世の中親切な人がいるものだ。感謝。

ということで、約1時間遅れで出発。途中、さして渋滞もなく、道は順調で、高速を降りて少し行った所で昼ご飯にし、土地の海産物の海鮮丼を食す。 飛び込みで知らない店に入ったのだが、中身はなかなか。お騒がせのお詫びということで、3人には俺のおごりということにさせてもらう。

そして着いた先は…

ゲイビーチ、OTK海岸
ゲイビーチ、OTK海岸

天気が今ひとつということで、激込みではなったが、それでもいろんな人達が。しかも最初に着いて見たのは、バーバパパの群れ。お盆が近くなると、海から魔物が上がってくるという。恐ろしいことだ……。

若干気持ちが萎えるが、気持ちを切り替えてTとビーチパトロール。が、素敵な人は全然おらず、ひたすら和みに徹することにする。お菓子を食べたり、ちょっと海に入ったり(少々冷たかった。今年は冷夏なのだと実感)。そのうちいい時間になり、適当に着替えて、近くの温泉施設に立ち寄り、ビーチとほぼ同じメンツであるのを見て若干アレな感じを抱きつつ、車を運転して帰途に着く。今回、T以外は運転好きなので、交替で運転でき、 とても楽。帰りには首都高から東京湾花火大会の様子なども眺められ、夕飯を都内で一緒に食べて帰宅。

今年最初の、そして恐らく最後の海だったが、去年は海へ行かなかったし、楽しめたのでOK 。