JOEのおうちごはん 簡単料理を写真で紹介

2016年10月20日 JOE 0

日々料理を作るなかで、レシピを紹介するほどのものでもないか、と思い、このブログに載せていないものが結構あります。というかむしろその方が大部分。写真は撮ってあったものを、数点紹介します。 四角豆のにんにくピリ辛炒め 少し前、犬仲間さんから四角 [… 続きを読む»]

ビーツのグリルサラダ

JOEのおうちゴハン ビーツのグリルサラダ

2016年8月12日 JOE 0

まだビーツがあったので、今回はグリルに。この前スープを紹介しましたが、そこでビーツのことを「グニっとしてて、ちょっと土臭い」と書きました。でも、グリルにすると、茹でたビーツのあのグニっとしてて、ちょっと土臭い感じとは全く別物の美味しさを発見 [… 続きを読む»]

ビーツのスープ

JOEのおうちゴハン ビーツのスープ

2016年8月4日 JOE 0

ビーツってあまり馴染みがないかもしれません。ボルシチなんかに入ってる真っ赤に近い赤紫色の根菜ですね。サラダバーでスライスされたのを見たことのある人もいるかもしれません。あの、グニっとしてて、ちょっと土臭いやつです。 というとあまり印象が良く [… 続きを読む»]