鶏団子の中華風鍋

JOEのおうちごはん 鶏団子の中華風鍋

2017年3月9日 JOE 0

3月になりましたが、まだまだ東京では最低気温は冬。夜になると寒いので、鍋がおいしく食べられます。今回はこんなのを作りました。 獅子頭(シズトウ)と呼ばれる肉団子の鍋があります。名前のとおり、獅子の頭をイメージして大きくごつく作った肉団子を食 [… 続きを読む»]

JOEのおうちゴハン 中華・エスニック料理

JOEのおうちゴハン 手羽中のウーシャンフェン(五香粉)・バルサミコ焼き

2015年7月10日 JOE 0

とってもおいしいんです!!!! あ、いきなりのテンションですいません。 今回の(も)お勧めなので是非試していただきたい一品。 いくらでも食べれちゃうので注意です。 これ、分類に迷いました。 というのは、後から紹介する材料を見るとお分かりにな [… 続きを読む»]

手巻き生春巻き

JOEのおうちゴハン 手巻き生春巻き

2015年5月15日 JOE 0

暑くなってきました。 さっぱりした物が食べたくなった時、 これからの季節うちでは時々これをやります。 ご覧のとおり、好みの具を用意して、 ライスペーパーで各々巻いて食べる生春巻き。 手巻き寿司の要領ですね。 具は本来の生春巻きに入ってる物か [… 続きを読む»]