犬の抱っこ紐(ドッグスリング)を買う

ノアノアの場合、サイズはL。
ノアノアの場合、サイズはL。

犬の抱っこ紐(ドッグスリング)を買った。普段は必要ないが、例えば地震で避難する時には、おそらく肉球丸出しではガラスの破片や瓦礫等で歩けない。シリコン製のソックス型ブーツは用意してあったが、用意しておかねばと思っていたところ、偶然伊勢丹で売られているのを発見して即時購入。

紐といっても帆布製(デニム生地のもあった)。要は大きな布をループ状にして肩がけできる構造なのだが、犬がちゃんと収まるように縫製やパターンが入念に考えられている。

プットニョスの場合、サイズはXL。
プットニョスの場合、サイズはXL。

プは手前に見えるポケットではなく、その奥の本体部分に入っている。

ノアノアの場合、サイズはL。
ノアノアの場合、サイズはL。

プもノも収まりがいいらしく、入れると安定して落ち着いている。ervaというメーカーの物で、ここは犬と共に生きることを大事にするコンセプトのもと、製品を作っているとかで、犬達を一生ずっと面倒を見る署名も購入時にした。

完全に覆わなければいけない場合のためのメッシュカバーや、飛び出し防止のためのフックも売られていた。我が家では長距離移動時は車にクレートを入れて使っているので、日常での移動には使わず、買ったドッグスリングは非常持出袋と共に置いてあるのだが、老犬になった時にこれに入れて散歩をするといった使い方もできるかも。何にせよ、良い物を買った。

2 人の人がこの記事を気に入っています

コメントを書き込む

返信する

メールアドレスは記入しても表示されません。