自宅で水遊び

マカロン型のおもちゃでご機嫌なプットニョス。

8月某日。暑いが、新型コロナの影響でほいほい出かける訳にも行かず、蜜を避けてと人は出先を選ぶが、東京の奥多摩も人が多いと聞いた。毎年のように行っている川遊びをするのは難しい。ではせめてうちで、と、ビニールプールを出して犬…

ホームジムマルチマシンを導入

じょにおの持っていたダンベルもこの部屋に配置した。

連日の新型コロナウィルス感染症に関する話題は、みんなうんざりしているだろうが、俺ももちろんうんざりしている。もちろん影響を受けないはずがなく、仕事は在宅が多くなり、何をするにもそのことを考えない時はない、というくらいにな…

取り戻す日々

虹模様。レインボーフラッグとは上下が違う。

再手術を受けたことを記した日記から、ずいぶん経ってしまった。結論から言うと、経過は順調。 もちろん、元通りにいかないこともある。 今一番気がかりなのは、腰。もう20年近く前、ワークアウトで負荷をかけすぎ、腰椎すべり症と診…

癌の記録 自宅療養、再診、再手術

(手術については前の日記参照) 退院して約2週間強、自宅療養をした。現在進行形の点もあるが、その間感じたことをつらつらと。 扁桃腺の切除と食事 まず向かい合わねばならなかったのは、喉の痛み。左の扁桃腺を切除して、そこはも…